--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
11月末からずっとある機体のセットアップを手伝ってはいるものの、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

と言うのも今回初めて羽布の張替えをやってみたわけですが、剥がしたと言う事は貼って塗装をしないといけないわけで。

羽布を張るところまではOK。手法を一つ一つ確認しつつの作業でしたがまずまずの出来。ところが先月中頃に塗料業者にオーダーした塗料がまだ出来上がらない…。ちょうどタイミング悪くクリスマス休暇に入ったのが響いたようです。

こればっかりは遅れるわけにはいかないのでメカさんと協力しつつ何とか終わらせなければ。
2014.01.07 Tue l 航空宇宙 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お、布なのね。金属とか樹脂より表面が平滑じゃなさそう、と思ってしまった。塗料で改善されるんかな?
2014.01.13 Mon l ガン. URL l 編集
No title
>ガンさん
塗料を塗る前に下地を塗ってUVコートを塗ってやすりかけて塗るのである程度は改善されるそうで。
他の素材に比べると軽さと強度の具合が良いのが特徴。Pittsなんかも主翼や機体下部は羽布でっせ。
2014.01.13 Mon l B.B(管理人). URL l 編集
No title
>BB
なるほど。多層にすればいけそうだね。布だと補修も楽になるのかな。
主翼とか大きな力が掛かりそうな場所も布ってのはちょっとびっくり。
2014.01.13 Mon l ガン. URL l 編集
No title
>ガンさん
主翼のスパーとリブはしっかりしてるんでそこで支えるイメージ。
2014.01.13 Mon l B.B(管理人). URL l 編集
No title
ふむふむ。中身見るのも面白そうだね。
2014.01.13 Mon l ガン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windynight2.blog121.fc2.com/tb.php/51-0dae0ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
