--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
放置しすぎて広告が。いかんいかん。
とは言っても、ここのところ結構忙しいせいでなかなかブログにも手がつかず。
このご時勢、忙しいのはいい事なんだけどね。

随分前にTwitterで少しつぶやいた内容の写真。
hentai.jpg

高架のところにローマ字が。
ちょっと拡大。
hentai2.jpg

見た瞬間は我が目を疑ったんだけど、これは間違いなく『HENTAI』。
こっちの日本語英語事情に詳しい人に話を聞いたら、
会話の流れで軽く言うような感じじゃなく、本気で誰かを罵ったりする時に使うらしい。

なんでこう言うどうでもいい言葉が定着していったりするんだろうか。
余談だけど、今はNの左半分まで消されてて『ITAI』になってる。
確かに。
2010.08.13 Fri l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
twitterやってんだ。おれもtabikimamaでやってるよ。良かったらアカウント教えて。
2010.08.14 Sat l tomonari. URL l 編集
No title
oh 久しぶり。
Twitterの方からフォロー飛ばしときます。
2010.08.14 Sat l B.B(管理人). URL l 編集
No title
もともとは日本産のエロマンガとかエロゲとかそう言う系の
ものがそっちのオタクの方々の間でHENTAI-MANGAとかいう風に広がってった
言葉だと思った。
今は罵り言葉になってるのかw

あ、おひさしぶりです。お元気そうでなにより!

2010.08.16 Mon l えのき2. URL l 編集
No title
>旦那 
ご無沙汰です。旦那もお元気ですか。
日本で言う「変態!!」を10倍ぐらい悪いイメージに変えた物がこちらのHENTAIらしいですよ。
広がり方は確かにMANGA経由だとは思います。

ちなみに、教えてくれた人はこっちで日本の漫画を英訳して売ってる会社に勤めていた人でした。
その手の話には詳しい人です。(多分)
2010.08.16 Mon l B.B(管理人). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://windynight2.blog121.fc2.com/tb.php/18-f135d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
