上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前から少し見る機会のあった将棋中継の観戦頻度が上がっています。
主にニコニコ動画の生放送ですが、解説の丁寧さや休憩時のメール紹介、詰将棋など色々と趣向を凝らした内容になっていて参考になる事も多いです。
1日の総来場者数が10万を超える事も事も多々あり、将棋と動画サイトで理想的なwin-winの関係になっているように思います。
また、将棋そのものもやはり奥が深いですね。よく宇宙にも例えられたりしますが、その深淵を垣間見るような思わず唸る一手もしばしば見られ、非常に楽しいですね。やっぱり深い思考はいいなぁ、と思います。

こういう動画サイトと曲技飛行で上手いコラボが出来たらと思ったりしますが、生放送等だと難しそうですね。

SSは2月22日に開催されたニコニコ生放送 第39期棋王戦 五番勝負第2局
渡辺明棋王vs三浦弘行九段の対局です。解説は高橋道雄九段、聞き手は貞升南女流初段。
nicoshogi.png
スポンサーサイト
2014.02.22 Sat l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。