--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日で完了しますが、新入社員研修中です。
する方ではなく受ける方で。

今まできちんとした社員教育を受けた記憶は遥か昔のMRHまでさかのぼりますが、
いわゆる一般企業としての研修はこれが初めてで色々と参考になるところも多いです。

年齢を重ねてくると(自分の場合)甘えが出てきてしまうので、それを諌める意味でも結構重要でした。社会人として…と言う話になってしまうと今更ですが、現状を踏まえてなおかつ自分のやりたいことの為にいつ、どの方向でフルスロットルにするかが良く分かったのが一番の収穫です。普段の心構えみたいなものも恐らく変わって来るでしょう。

ひょっとしたら今年、あるいは来年に会社そのものが世間を驚かせるような事ができるんじゃないかと言う期待感、その為に必要な事項、労力、その他自分の目指すものの為に今やるべきことがハッキリしたので、明日終了する新人研修を経てこのままの勢いで成田からアメリカに飛ぶ予定です。

っしゃ、頑張るかー!
2014.04.03 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いったん帰国します。
週末は実家に泊まった後日曜夜の夜行で福島入り予定。
その後いろいろ仕事があるそうなのでそれをこなし、
5日に関東素通りで成田から出国です。
2014.03.20 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前から少し見る機会のあった将棋中継の観戦頻度が上がっています。
主にニコニコ動画の生放送ですが、解説の丁寧さや休憩時のメール紹介、詰将棋など色々と趣向を凝らした内容になっていて参考になる事も多いです。
1日の総来場者数が10万を超える事も事も多々あり、将棋と動画サイトで理想的なwin-winの関係になっているように思います。
また、将棋そのものもやはり奥が深いですね。よく宇宙にも例えられたりしますが、その深淵を垣間見るような思わず唸る一手もしばしば見られ、非常に楽しいですね。やっぱり深い思考はいいなぁ、と思います。

こういう動画サイトと曲技飛行で上手いコラボが出来たらと思ったりしますが、生放送等だと難しそうですね。

SSは2月22日に開催されたニコニコ生放送 第39期棋王戦 五番勝負第2局
渡辺明棋王vs三浦弘行九段の対局です。解説は高橋道雄九段、聞き手は貞升南女流初段。
nicoshogi.png
2014.02.22 Sat l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
このブログも放置しちゃって久しい状態ですが、さすがに更新していかないとマズいです。
折角年明けを迎えたわけですし、今年こそ更新頑張ります。

恒例になりつつある今年の一字は『鍛』にする事に。
昨年は『動』の文字通り動きまわる一年になり、2月のベルギーとルクセンブルグ、アリゾナ州マラナ。4月以降は競技会にも参加しつつテキサスへ計5回のトレーニングキャンプ、7月のフィンランドこそあいにくいけませんでしたが、9月の全日本曲技飛行競技会でのチーフジャッジ、10月の曲技飛行世界選手権へのマネージャー参加と多岐にわたりました。

今年は少し腰を落ち着けて色々と地盤固めをしていきたい所です。
ピッツでのフライトも継続していく必要がありますし、何においても身体が資本、と言う事で基礎から鍛えなおすことに。

身体能力の向上、操縦技術の向上、語学力の向上、やる事はいくらでもありますので、一つ一つしっかり積み上げていく年に出来ればと思います。
2014.01.03 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今週月曜日からアリゾナ州のマラナと言うところに来ています。
室屋さんの今年二回目になるトレーニングキャンプに参加の手伝いを。
いずれ参加してます、と言えるようになりたいものです。
来年ぐらいにそうなっていればベスト。

以下に少し写真など。
2013.02.08 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
